のほほ〜んブログ

我が家の日常☆

☆金魚すくい甲子園☆

毎年夏にやってるペットショップで金魚すくいε゜)))彡

メダカの産卵場買いに行った時にリュ~君が発見してしまった😅

見つけて速攻「リュウこれやる✨」


って事で1回挑戦٩( *˙0˙*)۶

コウ君の分って事でウチも1回挑戦✨


リュ~君→0匹

ウチ→4匹

案外すくいにくかった(*´﹏`)💦


「持って帰りますか?」

の問に「リュウいる⤴️」

と即答(笑)


すくえなくても1匹

どんなにすくえても3匹

なんで計4匹また増えてしまいました( ̄▽ ̄;)



1匹は玄関の2年前からいるオオカミと5月にお祭りですくった2匹のチビ金と一緒の水槽ε゜)))彡ε゜)))彡ε゜)))彡


3匹はとりあえず100均の金魚鉢に(~ ̄▽ ̄)~


メダカ達と共にベランダへ~



ベランダ凄い。。。

ほぼメダカに占領😱💔


四角の発泡スチロールはどうぶつ王国ですくった親メダカ8匹☆


丸い発泡スチロールは2ヵ月前くらいに生まれた最初の子メダカ約20~30匹☆


白いボウルは最近生まれたミクロサイズの子メダカ約10~15匹☆


緑のボウルはまだ卵の子で約30個くらい☆



でもまだお腹に卵かかえてる親メダカが😱💦💦

調べたらメダカの産卵期は春~秋。。。

特に春~夏は真っ只中らしいけど(´×ω×`)


ほぼ1年産卵期ってこと?💔💔

このままじゃ増え続けてまう(。-_-。)

頑張って♀と♂を分けようか・・・・


試行錯誤中でございます(;´∀`)


その隣でカメとノビノビなライチさん\(o ̄∇ ̄o)/


次の休みはどこかに連れて行ってあげようかな🎵