のほほ〜んブログ

我が家の日常☆

☆現実は☆

久々の晴れだぁーーー☀️☀️☀️☀️☀️

けど朝から警報消えてなくて保育所休み😑💧

ゴロゴロ3人衆('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')


でもやりたい事いっぱいあるんよな(。-`ω´-)👊

本日のやりたい事

※私のトレーナー洗濯&コインランドリー

※印鑑変えに銀行

※100円ショップかホームセンターで洗濯カゴ購入

※ワンズの洗い(5匹)

※コタツ出す用意

※アネラとゴテンのサークル洗い

※洗車

※コウ君の検診

※各部屋の掃除←これ1番やりたいけど1番出来へん😅

※ゴミ処理場に持って行く

こんなものかな(*´・ω・`)=3

1日かけてやれば半分くらい終わるかな🎵


しかし現実は・・・

ほぼ保育所は休みやけど警報きれたらもしかしたらあるかも?

って先生に言われ自宅待機🏠


その間に一昨日買ってリュ~君がずっと「これやる‼️」と言ってたチョコフォンデュ🍫することに✨



ここに牛乳入れて混ぜ混ぜ🌀‹‹\(´ω` )/››🌀


イチゴはまだなので。。。

キウイとバナナ⤴️(ノ*°▽°)ノ


コウ君もアーン(⌒□⌒*)


美味しくいただきました😋🎶


この間に服の洗濯終わり✨

コインランドリーへ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

今日は空いてる⤴️


回してる間に100均で洗濯カゴ購入💸

からのコインランドリーに戻る↺

そして銀行へ🏦


お客さん少なくチビーズ暴れたおす😱💔

そこはトンネルではありません😫💧


帰りに実家でお昼ご飯🍚🍴

家に帰りチビーズお昼寝(‘、3_ヽ)_💤💤


さぁ‼️

今の間にやるぞーー✧٩(ˊωˋ*)و✧









って意気込みして寝落ち😭💔💔💔

起きれば検診間に合わんし⤵️

コタツ布団とラグ洗えてない。。。


まだチビーズ寝てる( 'ω')」

って行動開始しよ~思ったらリュ~君起床😑


とりあえずコタツ布団洗濯機に-=≡( ๑´・ω・)


からの結局これ(笑)

お菓子食べながらクレヨンしんちゃんのDVD😅


肩の上ではライチがムシャムシャ😋


これ見てライムうるさいからライムに砂肝🎁


ここまできたら動けん😓

朝の心がポッキリ折れた(;´∀`)


17時に仕事行く用意始めるから(;-ω-)

とりあえずラグも洗ってまたコインランドリー行こ。。。

本日はそれで終わりかな🙄💧


毎回頭ではチャッチャッできても現実はこの有様(;¬∀¬)

☆お初ですm(*_ _)m☆

一昨日2ヵ月待の新入りさんお迎えしました(`・∀・)ノ


こう見たらネズミ~( C・>



でもネズミじゃない‼️😝✋

モルモット科のデグー✨

ブルー♂のミササ君٩(๑>∀<๑)۶


妹のデグー夫婦の間に3匹生まれその内の1匹頂きました🎵

緊張してここから動かん😅

まぁ初めて1匹になってしもたからね(*・ ・)(*..)


お隣にはデカデグー2匹おるしね😓


改めまして

パイド♂のオーヴ君✨


ノーマル♂のループ君✨


隣におチビミササ君が来ても普通(笑)


滑車好きな2匹は代わる代わる回る回る‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››


そして気づいた。。。

まずはオーヴ。。。

まぁ普通((・・*)


次はループ。。。

お気付きだろうか・・・


前の方で回ってるのか顔出てる(笑)

人でゆう車を顔出して運転してるようなもん?🤣


オーヴと大きさ変わらん

てかオーヴの方が気持ち大きいのに(*≧艸≦)

前見えな不安なのかい?😆



ミササ君は滑車は未体験でまだまだ走らなさそう('ω'乂)

もっと慣れたら走ってくれるかなぁ🎵


ちょっとチョロチョロして安定の定位置に( ´ω` )

尻尾出てますよ😝✋

☆ご報告☆

いろいろと応援していただいた柴ちゃん達ですが・・・

6匹ともお星様になってしまいました


1度は回復の兆しがあった子や

だいたい5日くらいもてば大丈夫✋

で1週間もった子も


その後なかなか思うような回復は見られず兄弟や仲間の元にいってしまいました。。。


6匹は先住犬達とワキャワキャ走り回ってると思います(*´`*)



ウイルスの潜伏期間はだいたい2週間。。。

ライチ達に今のところ異常なし☆


このまま何もなければ落ち着く頃の10月10日あたりにワクチン接種💉


何もありませんように(>人<;)