のほほ〜んブログ

我が家の日常☆

☆ベタ☆

ワンズ🐶とハムズ🐹の他に我が家の癒し✨


ベタ3魚衆( 'o' ∋ ))) ( 'o' ∋ ))) ( 'o' ∋ )))



✴ジロウ✴


この色合いに惚れました(*^ω^*)

ラベンダー何とかって色やったと思う💧

寒色好きでジロウが真先に目に飛び込んできたねんなぁ( *^艸^)🎵



✴サブロウ✴


ジロウと同じ日、同じ所から来ました🎵

錦何とかって色やったかな?😅

錦鯉みたいな色合いと尻尾に惚れました(*´▽`*)



✴ベタミ✴


↑2匹と同じ日に来ましたが違う場所から☆

ワンズ🐶のオヤツを買いに行ったところで見つけました✨

透明感のあるホワイトさん(*´罒`*)



3匹とも性別忘れた(¯―¯٥)

たぶん名前の通りの性別で合ってたと思う👍


他にピンポンさん4匹と普通の金魚1匹いてま~す(ω・ミэ )Э

その内紹介できたらいいな😄🎵

☆とうもろこし☆

バァバの菜園にお邪魔しま~す(。・ω・)ノ゙

本日はトウモロコシ🌽🌽



まだまだ1人じゃ無理なんで少しお手伝いしてもらって


ここからもぎ取り🎵


大きい⤴


広い場所に移動✨

その場で皮むきも初体験(=´∀`)


何枚も頑張って剥いてヽ(*´∀`)ノ


ようやく辿り着いたヽ(*>∇<)ノ


初トウモロコシ取り達成だ⤴( ๑>ω•́ )۶♥♥


よく頑張りました😁👍

☆ハムズ☆

朝から頑張った( ồωồ)و

チビらの病院まで1時間30あったから

洗濯回してからのハムズの掃除⤴


まずプーアルさん✨


ホワイトフェイスロボで最初ほぼ白やったのに。。。

最近茶色が出てきてる(´-`)


次に月見🎵

パンダジャンガリアン✨

気性かなり荒い。。。

得意技ハムパンチ(笑)

チョイ前から噛むこと覚えてしまった😱💔


次はリトルさん✨

カラーゴールデンで家の2ビッグフェイスの1匹(笑)

大人しいんやが1番デカイ(¯―¯٥)


連れにモーモーちゃんって呼ばれてはる(。 ー`ωー´)💧


次にハクマイ🎵

見事なスノーホワイトさん♥

この子は全然ブッチョクならんヽ(*´∀`)ノ

食べてる量は他のジャンジャン系と同じくらいなんやけどなぁ(´+ω+`)

太らん体質なんかな?


でからグレ男さん✨

ロシアングレーやからグレ男(笑)

決してグレてる訳ではありません😅

もともと妹が飼ってた子で先月に家にきた( *^艸^)

なんで~

ケースの中に唯一お家あり(*´罒`*)

豪華⤴


でからジャンボさん🎵

2ビッグフェイスの残り😁

ゴールデン欲しくて探し回ったなぁ( ̄−ω− ̄)

パワフルで常脱走しようとする(。 ー`ωー´)


掃除の時に1番目が離されへんヤツ~

体デカイけど小心者(=´∀`)

リトル以上によ~食べはる(*´ч ` *)


ここで洗濯終了ヽ(*´∀`)ノ


干してからのハトムギ✨

こやつはプクプク⤴


綺麗なイエロープディングやったのに。。。

だんだん濃くなってきて

さらに食べたら食べた分だけ身になってる気が(¯―¯٥)


ラスト❕

ブルーサファイアのゲンマイ✨

この子も腰に白ライン入ってたのになくなった(๑╯ﻌ╰๑)


1番大人しいかな?(´^∀^`)

ケースの中も1番綺麗やし😆

マイペースなのがたまに傷



終了⤴✧ °∀° )/ ✧

家出る時間ギリギリ∑(O_O;)


次は余裕をもって掃除しよ。。。