のほほ〜んブログ

我が家の日常☆

☆コブダイ☆

昨日弟が釣ってきましたぁ🎣✨



いつもはハゼ、クロダイ、チヌ、ウマズラなどですが( ̄▽ ̄;)


今回は大物🎵

✨コブダイ✨

持ち帰ってきたのは70センチ超え😆👍


釣ったのは4匹で一番デカイので80センチ超えやったらしい😲💦



プラスいつものメンツ(クロダイ、チヌ、ウマズラ)も釣ってきてました(* ̄∇ ̄)ノ


昼前から母が格闘😅

夕方に全部解体✋


本日はコブダイの

※しゃぶしゃぶ

※フライ


何の魚か忘れた。。(〃_ _)σ∥

※白子入り味噌汁

※ナメロウ


でした(*^▽^)/❇✴❇

☆出た!! ノミノミさん☆

暖かくなってきたからか。。。

ライチの体に奴らが再来(´Д`|||)💔


去年も苦しめられました💫💫

今年はまだ姿見てないけど痕跡が。。。


病院行くと

はい❕❕

出ましたノミ😝✋


肌弱いライチさん。。。

ノミノミ のせ~で背中ハゲてきたことも😢💔💔


今回はそうならんように早急に手を打つ❕❕(*`Д´)ノ


ついでにフィラリア検査✨

健康診断もしてもらいました😆✨


凄くビビってます(笑)


増えてると思った体重も11月から変動なし(ノ´∀`*)🎵🎵


ペコも相変わらずデカイ(* ̄ー ̄)

まぁペコが小さくなることはナィやろな💧


フィラリア投薬は来月からで💊✨

今回はノミノミの薬だけいただきました🎶


来月はソルトも連れて行かななぁヾ(´ー`)ノ

☆夜の散歩☆

初めてこの2匹でお散歩🐶💨


ライチと実家のイヴ✨


ソルトには強気なライチもイヴにはビクビク💦💦

後ろからチマチマ付いて行ってました( ̄▽ ̄;)


ちょっと間歩いたら慣れた❔🎵


いやいや⤵

顔を近づけられたら無理ですゎ😱💔


仲良くなるにはまだ時間かかりそう(^^;)))

ボチボチと✨

徐々にそのうち仲良くなればイィな😆💕