のほほ〜んブログ

我が家の日常☆

☆初コインランドリー☆

我が家は基本朝から洗濯☀️┣凹ヘ('▽'*)┫

金曜の朝に木曜の物を洗濯┣👕━🎽━👕┫


しかーし‼️

金曜の夕方突然の大雨😱💔


帰ってからは琵琶湖の用意と干しても取り入れられないのとで洗い直しは断念(๑-﹏-๑)


日曜は夕方くらいに琵琶湖から帰ってきて持っていってた布団でライムにオシッコされたやつと

金曜のリュ~君の保育所の洗い物を洗濯👍


しかし。。。

またまた夜中から朝方に雨😫


しかたないので本日朝から3度の洗濯回し🌀👕👖🌀

そしてリュ~君初のコインランドリーへ٩(ˊᗜˋ*)و


ここにほり投げて⤴️

と言うと「とりゃ‼️とりゃ‼️」と投げ入れてくれ🎵


スイッチオン✨

「回ってるなぁ(๑°ㅁ°๑)‼✧」と興味しんしん(〃艸〃)


1時間後くらいに第2弾の洗濯持っていき1弾のを回収🎶

ちゃんとカート持ってきてくれた✌️


乾いた物を頑張って出してます(´-∀-`)✨✨


全部出したら机に持っていきたたむ⤴️

でもまだ上手くたたまれへんねんなぁ(*ˊ˘ˋ*)✋


そして飽きて遊びだしました(笑)


第2弾のも乾いたらちゃんと出して机まで持って行ってくれたけど

スグ遊びに行ってしまいました😅


早くたたむの覚えてなぁ(o´罒`o)❤

☆琵琶湖 1日目 前半☆

土日で琵琶湖に行ってきましたぁ( 〜'ω' )〜


大人7人、子供2人、ワンコ3匹の大所帯😅


朝から荷物積み積み:(;゙゚'ω゚'):

ライチの定位置にクッション設置👍

ライムは・・・・

申し訳ないけど暫くこの隙間に(;´∀`)


実家でダンちゃん確保😘✌️

ダンは後ろでコウ君と一緒*´ ³`)ノ


さぁーー‼️

出発✧٩(ˊωˋ*)و✧

ここでやっとライム脱出εεεεεヾ(*´ー`)ノ

そして数分後。。。

ライチのクッション強奪😚


みなさん大人しくしてくれてましたぁ👍

朝ご飯にリュ~君パン貪ってたらダンちゃんが💦

「ちょっとだけな✋」ってリュ~君が少し分けてくれました✨

やったね⤴️٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧.:*♬



2時間くらい高速突っ走って高速降りれば琵琶湖⤴️

こんなに近かった!?Σ(゚ロ゚;)

ってくらい早く感じた😋


下道の途中リュ~君いらんことして怒られスネ中💦

そのまま爆睡の入りズリズリと・・・・

クッションにパフ😪💤💤

??????

いやいや💬

ライチ枕にされてる💔💦


リュ~君気持ちよさそう(*'з')💨



一方‼️

↑ ↑と同時刻の後部座席💡

仲良く同じポーズ(〃艸〃)


どっちも外見るの好きやもんなぁ(๑´ڡ`๑)


そうこうしてたら目的地到着🚗💨

リュ~君に枕にされてたからお疲れライチ(〃´o`)

妹に引っ張ってもらってました😁🎶


ダンちゃんも元気💪


ライムはオシッコ漏らしちゃってリード洗い中なのでゲージにin😅


リュ~君はお手伝い٩(๑>∀<๑)۶


コウ君は頑張って砂を机の上に╮(´・ᴗ・` )╭💦💦💦

何度言ってもききません😞

※この後たっぷり怒られましたm(*_ _)m※


飽きたら妹の自撮り棒を略奪して自撮りチャレンジ(笑)


壊されたらたまらんのでそそくさと水着に着替えさせました(´。`)


まだ荷物下ろし終わってなかったから湖に行くまでチビーズはハンモックでユラユラ(๑•́ωก̀๑)


みんなでサササっと出し終え

さぁ‼️

いよいよ琵琶湖に突入☆*:.。.(๑•̀o•́๑)۶



琵琶湖 1日目 後半に続くヾ(`・ω´・)ゞ

☆子犬に見える👀☆

目覚めたら頭の上でモソモソ( )))))


ライチ起きたかな?

と上を向くと・・・

めちゃ寝起きのライチ😆🎵


そしてまた寝る(〃艸〃)

この写真。。。

短いマズルがさらに短く見えて子犬みたい(๑′ฅฅ‵๑)


普段はこんな感じで横たわってます😝