のほほ〜んブログ

我が家の日常☆

☆マット交換☆

去年の終わり頃からハムズのマットを

おがくず?にしたら喉のイガイガはんぱない(。>д<)

喘息もあるからあの匂い嗅いだら息詰まって軽くゼーゼーゆう⤵


これはまずい!!

ってなり至急もともと使ってた紙のワラ購入☆

これ自分的には結構いいんですよね⤴

臭いもそんなにしないし🎵



さっそく交換(*´ω`*)



まずゎホワイトフェイスロボのプーアル☆

ライチ興味津々🎵


逆にソルトさんは興味なく。。。

ライチのチーズスティック奪ってました(笑)



次にスノーホワイトのハクマイ☆


次にあんまり出て来ないブラックジャンガリのパチャ☆


次にブルーサファイアのゲンマイ☆


次にイエロープディングのハトムギ☆


ハトムギとゲンマイはとびきり大人しい子でライチとも仲良し( 〃▽〃)💕


次にゴールデンのジャンボ☆


唯一フチに手が届いてました(;´∀`)

今まで無視してたソルトもこれにはビックリ?😅

ガン見しに来ました(笑)


最後はカラーハムのリトル☆

同じくらいに生まれたはずやのにジャンボさんより大きい子(・・;)



全員のご飯と水もセット完了☆


マット買いに行く時にご飯も買ってきたらよかった😞💔

なくなりそ~なやつがチラホラと。。。


来月は忘れず買わなな~_(^^;)ゞ