のほほ〜んブログ

我が家の日常☆

☆ワクチンとフィラリア☆

本日だいぶ遅れましたがクラマ2回目のワクチンとフィラリア🏥💉💊


キャリーに入るの抵抗で朝からオシッコばらまき(っω<`。)

入ってしまえば諦めたのか大人しかった✨


でも何故かペットシーツが上にある(笑)



診察台に乗ってプルプル(((゚ω゚)))


3月5日生まれの4ヶ月☆

体重2.4㌔。。。


ライチ2.7㌔(ポッチャリって言われてる)

ソルト1.9㌔(小柄やね~って言われてる)


クラマさんデブ!?(  Д ) ⊙ ⊙

ってなったけど

ガタイいいね🎵って言われましたε-(´∀`*)

クラマにしたら標準体重らしいです(笑)


たしかに見ための大きさソルティライチと変わらん😅



見た目大きくても中身は子供┐( ´−∀−`)┌

プルプル止まりません😁



でも爪切り、耳掃除終わり💮

検便、ワクチン注射終わり💮


嫌がる事も泣く事もなく緊張でガチガチのまま無事終了ヾ(●´∇`●)ノ


1回目ワクチンの打ち方?

が微妙らしく(打つのが早い時期なのと6種で下の方線引かれてました)

5種のシールが無かっただけなのかなんなのか分からず。。。

効いてないかもしれないので3週間後にまたワクチン💉



フィラリアは成長中で体重変化するやろ~から👆

と毎月体重測定してから薬貰う事に(;・∀・)



とりあえず来月は3匹まとめてワクチン注射やな(o ̄∇ ̄o)

クラマさん本日はお疲れ様でした🎵